1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2013年11月



冬が目の前

いかがおすごしでせうか
2人体制になったチュッパチャプス教ダンおに支部はにわかに活気付き、なんと彼は4日連続譜面公開をなしとげました。怖い∩(´;ヮ;`)∩
けいねえ氏の今後に期待ですね。是非遊んでください
fonlonは製作する時間と気力がなくてなかなか取り掛かれない。家事やらなにやらで1日があっというまやで
色々合作したいヒトとか、作ってみたい曲とか、あるけどな


以下雑記

ジョギングをスロージョグに転向中。今までより走る量を増やすかわりに少しペースを落としてみた。1km大体7分半~8分で5km+ウォーキングで約2kmぐらい。1時間ミッチリ使ってう
しかしなんか運動もムナしく最近食欲がハンパじゃないというか、ていうか実家に泊まったら体重が2キロ増えた。゚(゚´ω`゚)゚。そして戻らない・・・1日1500kcal以内を心がけてるのに、運動もしてるのに、なんでやろ。白いご飯とかすきすぎてやばい 最近のブームは焼肉のたれご飯

DSC01471.jpg
野菜もしっかりとってるだよー((o(*`ω´*)o))これはキャベツ・もやし・卵の香味ペースト炒め。
DSC01484.jpg
こっちはツナとキャベツの醤油炒め。野菜炒めは野菜ガッツリとれてよろしい。このツナキャベツ炒めは十八番なのでしょっちゅう作ってる。ただ最近キャベツ高いから困ってるーーーもやしで今度やってみようか
DSC01502.jpg
余ったキャベツは、お好みにヤキ入れて、ラップにくるんで冷凍庫ブチ込み。粉もんがカロリー高いのは内緒。ちな具材はキャベツオンリー 肉買う金ないだよ・・・お好み焼きは食べるものがないときまで冷凍庫で寝ててもらいます
DSC01501.jpg
あとマイブーム・しらたき!これはあえるだけのペペロンチーノソースでパスタ風。
たらこスパ風もかなり美味。あと今日は卵と醤油で釜玉風ってーかTKG風。安いしカロリー低いしで、もっぱら晩御飯のメインはしらたき これにプラスでりんごだったりカロリー低めの缶詰だったり喰らって、夜は基本炭水化物とらない生活。朝で白メシ・昼で食パン食ってるし多分夜抜いても問題ない
DSC01504.jpg
ラーメンスープにブチ込んでラーメン風にするのも美味しいよ。その他トッピング用のメンマちゃん。もやし茹でて入れても美味しいかな

明日は洗い物したら、おからバナナクッキー作るご予定。
おからイイよね 安いし でも思ってたよりカロリー低くない感ある


残り少ない今年の目標は、お菓子作り1回でもやることbb
ホットケーキミックス使ったバナナパウンドケーキ作るぞーーー

突然ですが2人体制になりました


タイトルのとおりですが
チュッパチャプス教ダンおに支部は現在、仮として2人目を受け入れております✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
このまま共同サイトになるかもしれないですし二人目が本サイトをつくるかもしれないですが、とりあえずそんなかんじです。是非遊んでください!

二人目の名前は『けいねえ』
ダンおに歴は2・3週間と浅いながらも、既に3作品も投下しちゃってますよ~早漏だ~
某鬼畜ゲー界では有名なヒトで、fonlonも本部のほうで日ごろからお世話になってました。ダンおに勢の某二人を巻き込んで、けいねえ主催の鬼畜ゲー大会でたりね・。・v
最近はお互いニコ生活動がゆるめだったんだけど、ちょっとダンおに目覚めた

まあそういうお知らせでした!

あと2人目を迎えるにあたり、MFV2氏にhtmlの整理してもらっちゃいました;。;
おかげでTOPページのソースがめちゃんこ綺麗 うはー ほんとありがとうございました・・・!
文系の鏡fonlonにはhtmlとは何がなにやら状態・・・なんとかかんとか仮組みしてたのでゴチャゴチャで汚かった模様。どう汚いかも自覚してなかったけどね(◜(◜▿(◜▿(◜▿‾ (◜▿‾ ( ´▿` ) ‾▿◝) ‾▿◝)▿◝)▿◝)◝)
プロにしっかりお掃除してもらったので、これからは綺麗にありつづけるよう務めます・・・



以下私事
今日は午前中試験だったけど、なんかギリギリアウトくさいなー(
自己採点用に問題用紙に回答書き込む余裕がなかったので結果発表までドキドキかな・・・でも自分は詰めが甘いので、多分落ちてるかなあ まあいいかなあ
あとこの3日間食べすぎでヤバイ 水曜まではけっこう量食う予定があるので、今日はジョギングいかなきゃ。

多鍵祭お疲れ様です!

多鍵祭'13お疲れ様でした!
fonlonは作品提出できませんでした。あー((
11key出したかったんだけど、ルーキー→名無しからの3連続は追いつかなかった。製作のペースアップは今後の課題だ・。・;
そのかわりプレイのほうはわりと!
10key面白かったです。てかなんかどの作品もとても面白かった。カーッ、クオリティ高いよー


今日は11月11日
ポッキーの日じゃないよ 11keyの日だよ

というわけで手元動画投稿しちゃってます!・。・!


こちらは7日に投稿したもの。

手元を撮るほどスゴイ偉業を成し遂げてるのか?といわれると全然そんなこともないんだけど
まあ11key楽しいよ!ってのが伝わったら嬉しい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌




以下私事。

ご飯が美味しい季節だ!!!!!!!!!!
ドーナツとかよもぎ大福とかTKGとか、昨日今日と食べたいものリストから3つほど消したった。
暇さえあれば一人暮らしの料理まとめスレとか読んでぽへーっとしてるけど、安上がりでかつ簡単でかつ減量にむいてる食事ってほんとに少ないね。そら簡単に安くすまそーと思えば、わたしも白メシに焼肉のタレかけてすごすんだけどさ。栄養かたよらないよーに、日々頑張ってるつもり。でも最近1日1500kcalに抑えても太る。
この冬は肉無しの鍋とかで過ごすつもりです あと果物 バナナとみかんは皮剥くだけで食べれるからいいわあ りんごも好き
食欲ハンパじゃないのでしらたきラーメンとかでしのぐことにしてます
でもねでもねカツカレーとかたい焼きとか食べたいよ(:3[_] ドーナツでおなかいっぱいになりたいな・・・

ジョギングの量増やして、あとスクワットとかチョイチョイやってみてるけど
まー年末年始はよう食べるだろうし 11月末で減量半年になるわけですがもう少し踏ん張ってみようとおもいます。ちなみに1年は続けるつもりなので折り返し地点ッスな
思えば最初の2ヶ月で10キロ減ったけどそのあと全然減らんわ。まあ月5キロペースでずっと落とせるわけないかw

来週末資格試験だけど勉強間に合うかなあ((

新作公開だよー(*>ω<*)


みーなPのあまおとをお借りして譜面作りました!・。・!



彼にとってこの曲が処女作。なのにスゴイクオリティ・・・歌詞が可愛いです。ぐうかわ
動画製作者の。しえちゃんもお友達。曲・動画・ダンおにの3人合作でした((o(*`ω´*)o))

わたしのことをよく知ってる方なら彼のことも知ってると思います!1年と6ヶ月友達やってますからね✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
一緒にマリオカートの大会主催したり79時間通話したり動画作ってもらったりPSO2で踊りまくったりetcetc・・・
割といつも何かやってもらってばかりで、何かしてあげられたことが皆無だったので、今回ダンおに作れてよかったなあと。ダンおにつくるぐらいしかできないけども・・・
日ごろの感謝の気持ちじゃ!うけとれー!╰( ^o^)╮-=ニ= 、;'.・

譜面はEasy譜面どうみてもNomalでした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
公開時はEasy+表記でしたがこの記事をかいたらあとでNormalに格上げしときます(◞‸◟)前半はね・・・Easyでもいいんですよ・・・でも・・・でもでも後半・・・(´;ω;`)ウッ
Easy構成で4分はたしかにキツイ感あるし、後半から難しくなるという方向性は決して間違ってないけど、もう少し抑えてもよかったかなあと反省。ただ作って楽しかったのは間違いなく後半だった✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
ラスサビから突然難易度があがってますが、当初は最初からあのペースで譜面組んでた。ただそうしたら後半の構成がまったくできなくて、3度ほど作り直した・。・;そして今の構成へ。
初期倍速は2倍にしましたが多分ラスサビは2倍じゃ見切りづらいかもしれないです。いろいろ試行錯誤して遊んでください!(丸投げ)



以下近況。
食欲が抑えられなくてヤバイので今日はほとんど食ってないです。なんとかこれで増えた体重分帳尻合うといいかな。
筋トレやろうやろうと思いつつも、ツイッターやってるとやる気が削がれてくよー((o(*`ω´*)o))

Profile

fonlon

Author:fonlon
チュッパチャプス教の開祖。
単車に乗ったりダンおに作ったりしている19歳の女子。
料理に目覚めたい

Link

カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

