041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



毛刈りの窓の時間です、と悩んだ

5ヶ月ぶりかと思ったら次は1週間だったり、なんなんだ一体
コンスタントって難しいんだ・。・1つ学んだ

そんなわけで短めの曲だけど、サクッとした新作を出してみました。
歌詞だけみればすごく切なくて甘い恋の曲なのに、「アルパカの毛刈り」っていう一言を付け加えるだけでがらっと雰囲気が変わってしまうのがとても面白いと思います。そんなステキな、ジャズ風の楽曲。
実は割と食わず嫌いしてたんだけど夜行性ネトゲ依存症GTの譜面を遊んでオオッとなって、そのまま勢いでガーーーーーッ。11時間ほぼぶっ通しでpc向かっててすごい目と耳が痛かった。でもあんなに集中して作業したの久しぶりで、けっこーたのしかったです。

ちなみに譜面データ見るまで全部12分矢印だと思ってましたね・・・全然違いましたね・・・。相変わらずそういう力が身についてないとヒシヒシ実感。初心者ダンおに職人の自分にとって選曲基準は「自分がその曲好きか」だから、いざエデタアひらいて「んんんん全然リズムわかれへんんんんん」ってなること多い。です。最近はBPM変化があるかないかだけわかるようになってきたけれど、12分と16分はほんとにわかんないからすごいザコです。ちなみにズレとかも正確にはわかってないですね。何度もテスプレしてようやく「なんか違う・・・ような気がする・・・」だから。うーん。こういうとこがだめなんだろうな

あと昨年秋の名無しでアッサリ製作者バレをしてしまった身としては、ワンパターンすぎるのかと悩んでいる。配置というか。なんか。わかんないけど、ってか多分わかってないのすごいダメだと思うけど、ダメな気がする。日本語がダメなんだけどこれどうしたらいいの。面白い!楽しい!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
うそです全然楽しくない。よくわかんない。難しい。譜面つくるのって難しいな。割とけっこう真剣なトーンで落ち込んでる。このままじゃずっとワンパターンのままな気がする。がんばりたいです。とりあえず数をこなせってえらいひとがいってた気がするのでがんばるます。でもぶっちゃけ今は燃え尽きた感じもあるので数こなせるかわかんない!
こっそりと別名義でとある創作をしているんだけれど、あれね、結局承認欲求を満たしたいだけなんだろうなって思うと何がしたいんだかわからなくなる。創作がしたいんじゃなくて、ようはチヤホヤされたいだけなんだ所詮自分は。って鬱々としてくる。めんどくさい性格をしているナア。ダンおに作るのも実は結局そういうことなんじゃないかと思うとため息でちゃうよね。
でもちゃんと納得いく作りにはしてあります。ていうか、まあ、わたしは楽しい譜面にしたつもり。こんなところで長々と愚痴をかいてしまったけれど、作品自体はいつもどおりの感じなのです

矢印の色はアルパカの毛色(茶色)と夏の色(オレンジ)、
夜行性ネトゲ依存症GTのGことゴボウ(茶色)と人参(オレンジ)
だよ・。・vえへへ


また曲に一目ぼれしたら、ガサガサと作る・・・かも!

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

Profile

fonlon

Author:fonlon
チュッパチャプス教の開祖。
単車に乗ったりダンおに作ったりしている19歳の女子。
料理に目覚めたい

Link

カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

