041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


こんちわ


本部ではダンおに製作について殆ど触れる機会がないので、
ブログを作ってみました。
更新はそんなに頻繁じゃないとおも ツイッターにはほぼ常に生息しているのでお気軽に絡みにきてください



Rookie of the Year'12お疲れ様でした!
fonlonは11票いただき新人王に選ばれました。とってもうれしいです。ありがとうございます
正直祭り開催してすぐ他のヒトの譜面を遊んだら、どのヒトの作品も面白すぎて「アカン・・・自分もうダメだわ・・・」と随分ヘコたれていました・・・
同期の皆さんレベル高くて励みになります(何

自分が提出した譜面は、「ロゼッタ」「ネコミミアーカイブ」の2作品でした!

ロゼッタは、2012年の12月末時点で既にswf作ってました。そのときひらいた鍋パーティで何人かにイントロだけプレイしてもらいました。ズレてました。クソです
製作初心者も初心者、BPMを正確に測ることの重要さもわからずの状態だったのでズレてたんですね・・・いーあるはほんとによくズレなかったなって思いました。
ロゼッタがズレ譜面だったので、夢喰い白黒バクは相当BPM測定に気を使った記憶があります
作った当初はイントロ~Aメロが今とは少し違うものでしたが、どうも納得いかず作り直しました。ボツ配置よりも同時押しが減りましたね。いーある・夢喰いより難易度に差をつけたいと意気込んだ末、結局挫折したかんじです。そういう意味では失敗作でしたがまあ自分らしい譜面に落ち着いたのかなと。
個人的に最後まで納得がいかなかったのは大サビの配置。同時押しではなく16分矢印で魅せればよかったなあ

ネコミミアーカイブは、自分のなかでいろいろとチャレンジ作品になりました
女子初11key製作だと思います(多分)。ひそかにkyo.氏のネコミミアーカイブリスペクト譜面。
狙っていた難易度よりすこし高くなってしまったのが反省点。ほんとはvery easyぐらいにしたかった。逆にこのぐらいの難易度ならもう少し手の移動を入れてもよかったのかな・・・ちょっと中途半端です。
とはいえけっこう気に入ってます!
個人的にはロゼッタよりも完成度高いと思ってます

ルーキーの振り返りはこんなかんじでしょーか。


そういえば9月には、某オフ会にも参加させていただきました。
コミュ障克服するべく一生懸命カメラ片手にダル絡みにいきました。メンゴ
そしてそしてオフ会で譜面合作処女散らしました!M氏・K氏・T氏と4人のこらぼれーそん。32分矢印も盛り込まれたなかなかの難易度です。
こういう曲で譜面作りたいなあと常々思っていただけに新鮮だったし色々学べました。
黒曲なのでどこにも出せませんが、この経験がこれからの製作に役立ったらいいな
そしてわたしは同時にとんこつラーメン処女も散らしてきた。処女奪われまくりでえっちだと思う





こんなかんじで、ブログでは作品の小話とか、あと普通に日常のこととか
とくに更新してもお知らせとかはしないのでお暇なときにチラ見程度してもらえれば幸いです
文章力はあんまりないですが、細く長くやりますのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

Profile

fonlon

Author:fonlon
チュッパチャプス教の開祖。
単車に乗ったりダンおに作ったりしている19歳の女子。
料理に目覚めたい

Link

カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

